娘と初めてベビーカーでのお散歩

今日初めて娘をベビーカーに乗せて散歩に行きました。
先月までは寒かったのでベビーカーは使わずに抱っこ紐でお散歩や買い物に行っていましたが最近は、暖かくなり天気もいいのでベビーカーを使ってみました。
ベビーカー自体使ったことのない私はなんだかドキドキしながらお散歩をしていました。
私のベビーカーはコンパクトでとても軽いので、持ち運びも可能です。
なので今日は家周辺を軽く歩いた程度ですが、電車やバスにも乗りやすいかなと感じました。
娘は結構抱っこが好きなのでベビーカーに寝かせるのは泣くかなと思いましたが、全くそんなことなくいい子に座っていられました。娘も足をバタバタさせて時々大きな声を出して楽しんでいました。今までとは違う景色で楽しかったんだろうと思います。
ですが、初めてベビーカーを使って散歩をしてみて恐怖もありました。勢いよく走っている自転車や車。事故に巻き込まれないかなどと心配に思い周りをよくみてお散歩していました。事故に巻き込まれないように注意を払うこともとても大切だなと感じました。
ですが、ベビーカーの便利さにも気づいたのでこれからは買い物などする際にはベビーカーをどんどん活用して行きたいと感じました。
初めてのベビーカーは娘も私も楽しくお散歩が出来ました。