楽しく行えるYOGAで美容効果

最近は美容のためにYOGAをしています。
アラサーに差し掛かってから、身体にお肉がつく部分が変わり、お尻のたるみやウエスト周りのお肉が気になり始めました。いわゆるボディラインの崩れです。
このままじゃまずいと思い、友人にオススメされてYOGAを始めてみることにしました。
これまで運動やストレッチなどを全くしてこなかった私の身体はカチンコチンでインナーマッスルも全くありませんでした。そのため最初は先生が教えてくれるポージングを見よう見まねでしようとしても、すぐに崩れてしまう状態でした。
とりあえず毎日、自宅でもストレッチや呼吸法を始めました。
すると一カ月経った頃から、少しづつ身体が柔らかくなってきました。スクールに通いながら自宅でも毎日継続し、今は半年経ちましたが、ずいぶんインナーマッスルがついてきたおかげか、体の歪みも矯正され、お肉がついていたウエストのくびれを取り戻すことができ、少しづつお尻も引き締まってきました。
それだけでなくYOGAを始めてからは、これまで悩みだった便秘も解消され、お肌の調子まで良くなってきている気がします。
まだまだメリハリのある素敵BODYと美肌を目指して頑張ります。参考にしたサイト⇒http://xn--rapidlash-u04hlea1f0htk4bd.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です